⭐️ 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります(1000円以上)。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、大歓迎:返礼は額に応じた「たのしい教育通信講座:メルマガ」⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️ 教育相談・カウンセリング・スーパーバイズ実施中/オンライン可能(経済的な事情のある場合には無料で実施)::https://tanokyo.com/archives/162936 サイドバーもご確認くださいサイドバーをご確認ください
✨論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️たのしい講座・ワークショップ・企業研修・団体研修・校内研修等についても気軽にお問い合わせください

たのしい仲間がやってきた

 RIDEの強力な応援団の一人、A先生がおしゃべりしにやって来てくれました。四月から新しい学校に転勤し、専科を持つことになったそうです。
 たのしい話をいっぱい聞かせてもらいました。

 A先生は「たのしい作文指導〈たの作〉」の魅力にいち早く気づいて、いろいろな先生たちに広めてくれています。

 国語の授業プラン「国語辞典をたのしもう」のファンでもあります。

 「国語辞典をたのしもう」は30年以上前にまとめた授業プランです。

 落ち着いて〈たのしい国語辞典の歴史〉の章までまとめようと思っていたのに、こんなに時間が経ってしまいました。

 今日もスタッフのB先生と「いつになったらヒマができるだろう」と話していたら「できませんね」とあっさり言われてしまいました。

 いやいや、幾ら何でも、これまでのプランをバージョンアップする時間くらいはつくらないと・・・
 がんばります。

毎日たのしく全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。一緒にたのしい未来をつくりましょう。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!