⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい教育を学ぶなら〈たのしい教育メールマガジン〉

たのしい教育メールマガジンは、私いっきゅうが多くの時間を割いて毎週綴っています。
今週号の表紙はこれです。

とても充実した内容になっています。

 今回は、はじまりの章に書いた「2次試験個別SV開催で たのしいコロナ対策プラン!」を軽く紹介します。
 県外の大学に通っていて故郷の沖縄を受験した学生のNさんから私いっきゅうの個別SVを受けたいということで打診がありました。

 塾ではないので基本的にこういう申し出はお断りするのですけど、RIDEの関係者からの紹介だということで、スタッフ会議の結果、受けることになりました。
 一人の受講生に一流のスタッフが3名、ヘルプ1名というとても贅沢な個別SVです。これだけのものはいっきゅうofficeでなくては無理でしょう。中身もとても濃いものとなりました。

 たのしい教育はいろいろなところに関わるもので、この時に私が模範授業した時の内容に、他の講師の方たちが身を乗り出してくれて、「たのしい感染症対策-手洗いの秘密-」というプランの構想が出来上がりました。
 今回の授業の章では後半部〈ものづくり〉を紹介します。

 これは星型ソープ。

これは猫の足型ソープです。

毎日たのしい教育に全力投球のたのしい教育研究所(RIDE)、みなさんの応援クリックが元気のバネです。一緒に〈たのしい教育〉を広げる簡単な方法があります➡︎このクリックで〈応援〉の一票を投じていただけたら幸いです!