⭕️教員試験二次合格SV8/5開始(受付中) ⭕️ 教師向け〈病休・育休等長期休み〉からのリターンtoワーク3回コースがプログラム化されました、関心のある方はお問い合わせください ⭐️コロナウイルスをはじめとする感染対策は換気・除菌を中心に高レベルの対策を実施中です ⭐️「たのしい教育メールマガジン(年購読12,000円-講座等の割引あり)」 ⭕️教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

目は口ほどにものを言う/ペーパークラフト教材研究

 子どもたちがハサミの安全な使い方や切り込みの練習、そしてノリの付け方などをたのしく学ぶ教材をいろいろ探しています。

 いろいろな先生たちが教材を持ち寄って研究をすすめているのですけど、最近のヒット作がこれです。

 一つ目で「ハぁイ!」という様に手をあげているオブジェ、何だかわかるでしょうか。

 ピクサーの名作「モンスターズ・インク」のマイクです。

 この生き生きとした瞳、元気よく語りかたけてくれる感じがして、大人気です。

 

 原版の型紙は、小学校低学年のこどもたちには細かすぎるので、どうにかシンプルにしあげられないかといろいろ知恵を寄せ合っています。

 こういう地道な準備もたのしくて、笑顔広がるたのしい教育研究所の日々です。

たのしい教育全力疾走RIDE(たのしい教育研究所)、みなさんの応援が元気の源です。一緒にたのしく賢く明るい未来を育てましょう。このクリックで〈応援〉の一票が入ります!