⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

スピード スライムもち|たのしい教育を一緒に推進して下さる方を募集しています!

毎週発行しているメルマガの今週号の記事の一つとして
「桜の季節の体験講座」で盛り上がった「スピード スライムもち」を掲載しました。

月刊「たのしい授業誌」にも送ってもらうことになっていますけど、いち早く、たのしい教育研究所の応援団の方達にお届けしたところです。

R先生の手書きのイラストの入った、とてもいい感じのレポートだったのでそのまま載せました。

一部をこのサイトにも掲載させていただきます。

スピード スライムもち タイトル

 

スピード スライムもち

ホットプレートに材料を入れてスイッチON。
なんと2分少しで出来上がるのです。
スピードの名を冠するにふさわしいものづくりだと思います。

ちなみに私もスライムもちやポップコーン、べっこう飴など、教師時代から数えたらのべ何万人にも作ってきました。

ある学校では私の食べ物づくりに
「キューティー3分クッキング」
と呼んでもらったこともありました。
きゆなティーチャーを略して「キューティー」です。

メールマガジンは「たのしい教育」を一緒に推進して下さる方達にお届けしています。
一日26円の寄付を「たのしい教育の推進活動」に変えて大切に利用させていだきます。年間一括としてご支援ください。

たのしい教育&映画はやめられない

 沖縄の子ども達の本質的な学力を高めて、日本一の県にしたいと思っています。

いつもたのしい教育に全力投球。
「たのしい教育研究所」です!