⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

太陰暦の年賀状2016|太陰暦友の会

たのしい教育研究所では「太陰暦」をとても大切にしています。
種まきも、季節の移り変わりも、太陽歴ではなく太陰暦の方がふさわしいからです。

あまり知られていませんが、わたしの肩書きの一つに「太陰暦友の会 会長」と書かれた名刺もあるくらいです。

会員はたしか10名いるかいないかですけど、友の会の活動の一つが「年賀状を太陰暦で出す」ということです。
まあ、他には「太陰暦っていいよね!」ということを周りに伝えるくらいしかないのですが。

ということで、ごく身近な方達へ太陰暦の年賀をお届けすることにしています。
びっくりする方もいると思うので、あまり多くは送りませんが、「祝 太陰暦」の年賀状が欲しい、という方も意外と多いのです。

今年の太陰暦の年賀がいくつか仕上がってきました。
まずその一つを紹介させてください。

宇宙ステーションと地球(下)、月(右)と太陽(中央)、そしてスペースシャトル(中央左)の4つが映った大好きな画像の一つです。

 

年賀状2016太陰暦0204C

たのしい教育の普及が
沖縄をたのしく元気に!
たのしい教育研究所です