Newたのしいグッジョブプラン Vol.3〈予想チャレンジ〉が未来をひらく!

  •  今週土曜日に開催される沖縄県グッジョブフェスティバルはすでに募集人数に達し、担当の方から「もっと人数を増やしても授業は可能でしょうか」という話が来ています。ゲームなどもやるので、動きがとりにくい状態だと難しいのですけど、机と椅子をもっといっぱい入れて人数を増やす話で進んでいます。たのしいものづくりのおみやげもあります。もしかして一度断られた方も、再チャレンジして申し込んでみてくださいね。

 今回授業するのは新作〈たのしいグッジョブプランVol.3〉。タイトルは「予想チャレンジが未来をひらく!」です。
 どういう授業になるかは当日たのしみにしていただくとして、中盤の教材の一部をごらんください。
 ある予想をたててから、実際に一人ひとり確かめてもらいます。


 この他にも、チームゲームで予想チャレンジしたり、科学者たちの予想チャレンジを味わったりと、あっという間の時間になると思います。ご期待ください。1日1度のこの「いいね」で〈たのしい教育〉を一緒に広げましょう➡︎ いいね=人気ブログ!=ジャンプ先でもサイトをワンクリックすると尚うれしいです!

良く読まれている記事