[一般の方向け]教員採用試験ワークショップ本コース:随時受付中/沖縄市出前児童館(無料)11/12~16:子ども対象、大人も受講可能/好評受付中「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/12月のたのしい教育cafeは〈クリスマススペシャル〉予定

先生、教育関係者向けアプリ/セキュリティソフトは必須です 無料のおすすめはabastとAVG

 前回の教育関係者向けのアプリ(顔を目立たなくするアプリケーション)の反響がいくつも届きました。さっそくいろんな方が利用してくれています。今回は先生方向けのセキュリティソフトの紹介をさせていただきます。

 電子データを扱う場合にはセキュリティーソフトは不可欠です。教育関係の場合には、あつかう個人情報が多岐にのぼるので、特に用心しなくてはいけない職種の一つです。

 コンピュータウィルスはいったいどういう悪さをするかというと…あるパソコン教室のサイトにあった画像から引用します。

 

 マッキントッシュはウィンドウズよりもウィルスの被害はかなり少ないと言われています。しかし被害が無いわけではありません。
 研究所では海外の有名なメーカーのウィルスソフトを導入して定期的にウィルスチェックをかけています。
 これまで被害は一度もありません。

 有料版は3年間で1万円くらいします。3台3年間1万5000円というものもあります。
 しかし無料版のウィルスソフトもあります。昨日は制限されますが〈検出率〉は有料版並だと言われています。
 無料版の中で評価が高いのがAVG(エーブイジー)とabast(アバスト)です。

ウィルスソフトを導入していないか方はぜひ入れておくことをおすすめします。

AVGはwindows版のみ日本語対応なので、ここではabastの
ダウンロードサイトを載せておきます。
abast(アバスト) Mac版 ⇨ こちら
abast(アバスト) windows版 ⇨
こちら

 

1日1度のこの「いいね」で〈たのしい教育〉を一緒に広げましょう➡︎ いいね=人気ブログ!=ジャンプ先でもサイトをワンクリックするとさらに嬉しく思います!

 

 

良く読まれている記事