[一般の方向け]沖縄市出前児童館(無料)05.14~18:子ども対象、大人もボランティア参加可能/教員採用試験ワークショップ4~7月コース:関係者へリーフ配布中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/たのしい教育5月は役員企画セッションのため一般募集はありません

展示はたのしさを広げる:たのしい秋の展示 ② たのしい教育実践編

 これは特別支援の担当の先生が作った〈秋の展示物〉です。絵本などに出てくるドングリやクリなどに触れてほしいというので、簡単に手が伸ばせる様になっています。

 研究所にある大きな〈松ぼっくり〉や〈ドングリ〉、〈クリ〉〈葉〉などを利用して『秋のおとしもの』というタイトルで展示しています。

 松ぼっくりはアメリカからのものだったりするので、これらを自力で集めるのはほぼ無理だと思います。
 興味のある方はぜひ研究所に足を運んでスタッフと顔見知りになってください。

 みなさんの教室掲示、展示物があればぜひ研究所に送ってください。真似できるようならこのサイトで紹介させていただきます。※サイトポリシーで固有名詞は省かせていただいています。ご了承ください一緒に〈たのしい教育〉を広げて賢い笑顔を育てる〈簡単な方法〉があります。このリンクのクリックでブログ評価に一票入ります!

 

良く読まれている記事