[一般の方向け]08.24(土)アウトドアたのCafe(人数に達しました)/教員試験2次-論文ワーク・授業ワーク 個人レッスン実施中/08.19~23沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

楽しい折り染め 受講生から送られて来た作品から/折り染めの濃さの研究

 たのしい教育研究所の〈折り染めワークショップ〉を受講した先生から作品が送られて来ました。子どもたちを迎える教室を飾って、さやしく爽やかな雰囲気の教室になっています。

 

 少しだけ大きくしてみましょう。

 こういう淡い色合いは心をほのぼのとしてくれます。

 研究所では濃い目の作品を作ることもあります。濃い色あいの作品が必要なこともあるからです。

 

 

 しかしほとんどは淡い系の作品です。

 

 濃い淡い系のどちらがよいということはありません。
 油絵が好きな人とパステルの淡い色調が好きだという人の違いだと思います。

 折り染めの作品をweb上で探すと圧倒的に濃い目の作品が多い事に気づくと思います。
 その中で研究所の様な淡いパステル系のものが目立つのでしょう、サイトで検索すると研究所で作った作品がいくつも出ています。

 折り染めの魅力でたくさんの人たちの笑顔を増やしていきたいと思っています。この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉を応援することができます !

良く読まれている記事