• [一般の方向け] 2020年2月29日(土)春の出会いも別れもたのしい教育/02.17~21出前児童館(無料)大人のみボランティア参加可能/教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • 学校に広がるたのしい教育/受講した先生からの嬉しいたより

     たのしい教育研究所が月に一度一般の方たち向けにOpenする〈たのしい教育Cafe〉は、家庭や学校で実践できる内容にあふれています。
     これはある先生が、講座で作った〈牛乳パックでつくるカワイイ小物入れ〉を応用して、子どもたちが思い思いに描いたキャラクターバージョンで作成したものです。


     運動会練習で疲れた日々で、子ども達は大盛り上がりだったといいます。
     そういう時に、たのしい教育研究所の教材を利用してたのしむ先生たちが増えているのは、とてもうれしいことです。

     11月4日(日)はすぐに学校や家庭でたのしめる、親子参加型の「たのしい体育もたのしい教育!」の企画を進めています。いろいろなアクションゲームやエクササイズをとりあげる予定で、もちろん一人でも参加もたのしめます。
     募集前から、概略的な話を聞いた先生が「ぜひ参加したいです」という予約メールも届いているほど、興味関心が高い講座になっています。
     確定ししだいこのサイトで広報しますので、希望する方は、ぜひチェックしていてくださいね!

     毎日たのしい教育に全力投球、RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )です。この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆

    よく読まれている記事