• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • 出前児童館2月は12日(火)~翌週18日(月)まで!

     毎月一回、月曜日~金曜日まで、たのしい教育研究所(RIDE)が地域の公民館に出かけていって子ども達向けに授業をする「出前児童館」は来週の2/12(火)~18日(月)までの日程で開催します。
     はじめての人でもたのしむ事ができますし、時間途中からの参加も大丈夫です。
     その公民館から離れたところに住んでいる方も参加可能です。
     たのしい教育研究所のアドバイザーである学校の先生たちと複数回〈出前児童館活性化会議〉を持っています。いろいろなアイディアが出ているのですけど、その一つとして、前回試行して大好評だった「キッズ(子ども)ヨガ」を二月から毎回実施することになりました。講師はいろいろなスポーツセンターで指導している専門家の青木先生(女性)にお願いしています。親子で来ていただいてもたのしめます!

     

     

    2019年2/12(火)沖縄市ごや公民館
         2/13(水)のぼりかわ公民館
         2/14(木)ひやごん公民館
         2/15(金)まつもと公民館
         2/18(月)ちばな公民館

    時間: 4:00~6:00

    参加費:無料

    対象:幼稚園児、小学生と保護者

    内容:キッズヨガ

       たのしい絵本の読み語り

       たのしものづくり:ふしぎスクリーン 他

     当日、会場にきていただければ参加可能です

     たのしい教育研究所(RIDE)のスタッフは全員が教員免許を持っているエキスパート、毎回いろいろなたのしい、そして賢くなるプログラムを組んで、みんなでもりあがっています。

     読み語りは、そこに参加してくれた人たちに合わせて選んでいる、人気のプログラムの一つです。

     みなさんの参加をお待ちしています。
     質問、問合せたいことなどがあれば遠慮なくこちらまで➡︎こちら

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。<br />みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

    よく読まれている記事