• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • おいしい野菜がいっぱい届きました。応援に応えて元気にたのしく活動中/最新メルマガから

     最新号のメルマガ第392号の表紙です、今回は〈たのしい教育の今日この頃〉に載せた記事に少し手を加えて紹介しましょう。

    ===応援団Hさんからたくさんの野菜が届く===

     

     忙しく過ごす日々、応援団のHさんから「いっきゅう先生お元気ですか、野菜がたくさん実りました、お届けします」という連絡が入りました。
     待っていると〈たまねぎ〉〈らっきょう〉〈サニーレタス〉〈じゃがいも〉〈黄色ニンジン〉がたくさん届きました。

     今朝、土から掘り出したという新鮮な野菜たちです、とても美味しそう。
    
 研究所に来てくれた皆さんにもおすそ分けします。

     しばらくおしゃべりして帰る時間が来た時、Hさんに「仲間にHさんの元気な様子を見せたいので写真撮らせてくださいね」というと背筋を伸ばして緊張の面持ち、誠実な善き人です。


     Hさんはかつて勤めていた学校の保護者で、すでに子ども達は全員成人しているのですけど、今でも私を個人的に応援してくれています。
     教師をたのしく続けていたからこその大切な財産です、幸せなことです。

     応援してくれている皆さんのためにも、たのしい教育の普及に力を注いでいきたいと思います。

     

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

    よく読まれている記事