• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • 最新メルマガから おすすめ「僕らは奇跡でできている」

     たのしい教育メールマガジン最新号ができました、表紙をご覧ください。
     今週号も充実しています。

     今回は〈Let’s Enjoy the Movies. Plus!〉の中から少し取り出してみましょう。

     2年ほど前のフジテレビ系「僕らは奇跡でできている」を前回の号から紹介しているのですけど、特別支援教育の先生たちだけでなく、広く教育関係の方たち、保護者の皆さんにみていただきたい作品です。

     全10話構成になっています。


     読者の方から届いたたよりを一つ紹介させてください。このたよりを読むと、この作品のよさが伝わると思います。※個人が特定されない様に、関わる部分は手を入れています

     

    いっきゅう先生
    おはようございます!

    楽しい教育メールマガジン、毎回楽しく拝見しています。
    水曜日の発行ですが、平日は余裕がなくて、週末にゆっくり拝見しています。

     

     今回、紹介していただいた『僕らは奇跡でできている』
    第一話でのめり込み、ラストの十話まで一気に視聴しました!(笑)
     その感想を述べたくてメールしています。

     

    凄く良かったです!
    主人公 一輝さんの生き方とその周りを取り巻く人々との関係が素晴らしい!
    特に、一輝さんの祖父や山田さん、鮫島先生は、一輝さんの良さを最大限に引き出していました。

    私は、今年度も特別支援学級を担当します。
    一輝さんを見ていると、学校の子どもの顔が浮かびました。

    子ども達の得意や好きを引き出して、のびのびと育てる教育をしたいなぁと思いました。

    コロナの影響で休校していた学校が、やっと再開されます。
    嬉しいです!
    子ども達が、安心して楽しく学べる学校、学級作りに努めます!

    いっきゅう先生も、どうぞお体をご自愛ください。

     

                        ○○○○より
    追伸
    昨夜は、寝る前に「イイ〜」をやってから寝ました(笑)

     そうそう、今回のメルマガには「校内研修で鑑賞会をしたらよいのに」という提案も書いたのですけど、「提案してみます」という元気な先生もいました。
     DVDレンタルショップでも手にすることができると思います、プライムビデオでも観ることができます。

    毎日たのしく全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。一緒にたのしい未来をつくりましょう。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

    よく読まれている記事