⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい教育Cafe 大盛況 よくぞ入った!

月に一度のたのしい教育を学ぶ会、「たのしい教育Cafe」がありました。
10名程度という人数で募集しているのですけど、今回は大幅に超えた申し込みがありました。
スタッフで机とイスをセットして、狭い研究所にほんとにこれだけ入るのかなとドキドキしながら待っていましたが、ちゃんと入りました。
これから50人くらいなんとかなるかもしれないな、とか言ったらスタッフがあきれていました。
この写真は仮説実験授業の授業書「背骨のある動物たち」をやっているところです。

スクリーンショット 2015-10-14 23.49.49

スクリーンショット 2015-10-14 23.49.56  今回は料理関係の発表がいくつかありました。
「よもぎ味噌」
「沖縄風天ぷらの秘伝」
「クイック キャラメル」
「ミルキー」
です。
どっちもとても美味しかったです。

今まで味わったことがなかったのが「よもぎ味噌」で、これがかなりいけるんですよ。

ということで、興味のある方はまた来月の分を早めにお申し込みください。

 沖縄の教育をよりたのしく
「たのしい教育研究所」で