寄付金|一年分1円 !

タマネギを届けて下さったHさんファミリーさんの話を聞いて、自分も何か差し入れをしたいです、という嬉しいおたよりが届いています。
ありがたいことです。

ところで、たのしい教育研究所には「寄付Box」が置かれています。
開催するイベントなどでも設置しています。

スクリーンショット 2016-01-10 11.52.32

そこに書かれた言葉に興味を持ってくださっている方も多く、実際、たくさんの方たちが貴重な寄付を寄せてくれています。

こういう言葉です。

スクリーンショット 2016-01-10 11.48.39

小さく書かれた言葉を読んでみてください。

一年分が1円です。

 ですから「わたしは500年分寄付します!」という方がいたり
「2000年分のご寄付、ありがとうございます。大切に利用させて頂きます」
という場合など、スケールの大きな言葉が飛び交っています。

実際のところ一万年後に、たのしい教育研究所がどうなっているかというと、明らかに進化に進化を重ねて、もう社会の中にとけこんで、物理的な姿はないでしょう。しかし、たのしい教育研究所は、それくらいの長いスパンを想定して取り組んでいます。

はやく、たのしい教育研究所の取り組みが、「当たり前」のこととなり、人々の気持ちの中に普通にとけこんでいってほしいと思っています。

それを子ども達や先生方、一般の方たちの何十倍もの笑顔に変えて、大切に利用させて頂いています。

遠方からの問い合わせの方には以下の講座を利用して頂いています。
※振込は郵便局からだけでなく銀行からも可能です。

宛先
ゆうちょ銀行「たのしい教育研究所」

口座番号等
(1)郵便局からの振込の場合
記号 17050 番号 10385301 この2つをご記入ください

(2)銀行など他の金融機関からの振込の場合
店名 七〇八 ※店名が漢数字というのは変だと思うかもしれませんが郵政民営化のシステムチェンジでこうなったそうです

店番 708 ※算用数字です
預金種目 普通預金
口座番号 1038530

振込み終了後 office☆tanoken.com ※☆を@へ変換 へご一報ください

研究所あるいは講座等で直接受付が可能です。ご活用下さい。

 

毎日「たのしい教育」の普及に全力投球
たのしい教育研究所です!

教育問題・学力問題へも明るくたのしく取り組んでいる、たのしい教育研究所です
問い合わせの多い「教育技術」「教育方法」についても、具体的な手立てをたくさん準備しています。気軽にお問い合わせください!

良く読まれている記事