⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

大掃除もたのしい/RIDEの年末恒例行事

 RIDEのミエ先生の企画でたのしい教育研究所恒例の〈年末大掃除大会〉を開催しました。小さな研究所の掃除に11名が揃い、まずは腹ごしらえから!

 久々のマイ先生もやってきてくれました。そろそろ掃除の日なのだろうという予感がしたのかもしれません、うれしいことです。

 男手もあって大助かり。

 細かい仕事も、丁寧にすすめてくれました。

 
 掃除っていのうは一人でやるのもたのしいのですけど、みんなでやると何倍もたのしくなりますね。
 どんどんきれいになっていく第三研究所は、この後、今年最後の講座〈クリスマス・スペシャル〉に向けて、最終段階の準備に入ります。

 清潔さは〈健康安全〉とつながる本能的な行動の一つの様な気がします。
 学校での掃除も、こうやってたのしくすすめられるとよいのに、そんなことを感じています。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックが元気のバネです➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援票」が入ります☆いいね☆