⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい教育研究所(RIDE)笑顔担当ア~ルの活躍

〈たのしい教育メールマガジン〉の人気コーナーの一つに「ア~ルとRIDEの たのしい日々!」というショートの項があります。

 新年号のア~ルの姿に笑いが止まらなかったというメールがいくつも届いているので、ここでも紹介しましょう。皆さんの笑顔につながれば幸いです。

 冬に入りア~ルの睡眠時間はさらに長くなってきました。
 寒そうなので去年の服を着せてあげるとパッツンパッツン。服が狭くて、それを伸ばすように手をグッと振ったりするので、 ハサミを入れてゆるゆるにしてあげました。

 これはチョッキ姿で、執筆中の私のそばでがんばって起きているア~ル。
 この目は眠気と闘っている目です。私の目の前にチョコンと座っているので〈三頭身〉くらいに顔が大きく写っています、でもここまで顔は大きくないですからね。

「ア~ル、無理しないで寝たらいいのに」
と、そばにあるア~ル専用のふかふかマットにのせてあげても、しばらくがんばって起きています。数分経ってア~ルを見ると、みごとなカウンターパンチをもらったボクサーの様に、崩れ落ちて寝ていました。

 このままの姿勢でスースー寝息を立てながらずっと寝てるんですよ。
 今年もRIDEの笑顔担当、ア~ルにたっぷりたのしませてもらえそうです。

たのしい教育研究所の日々は
ここに書き足りないことがいっぱいです。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックが元気のバネです➡︎一緒に〈たのしい教育〉を広げませんか。簡単な方法があります。ここのクリックで〈応援している〉の一票入ります!