️⭐️仲よくなる島言葉・動画教材➡︎こちらから!
⭐️これまで特別SVでたくさんの人たちが合格してきた〈模擬試験型特訓〉を単発で受講することができます。①沖縄県の小学校・特別支援の専科 ②全校種の教職 ③全校種 二次試験 ④メンタル特訓 他いろいろなメニューを揃えています。まずはお問い合わせください
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしいおもちゃ達を紹介します(パート1) みむら2021.02.24筆

 今回は、みむらがお届けしたいと思います。
 たのしい教育研究所は、おもしろいものの宝庫です。
 その中からいくつか紹介してみましょう。

 まずは第三研究所に入ってすぐの廊下を進んでいくとこんなものが並んでいます。

 昆虫のキーホルダーです。

 広げて見ると、こんなにたくさん、しかも見たことのない鮮やかな色の昆虫さんがいるいる!!!
近くで見て見ましょう。

これ、なんだか分かりますか?
「カメムシ」です。
 おじさんの顔に見えませんか? ねえ!

おもしろくて笑ってしまいます!!

それからそれから、これもきれいです。

「ホウセキゾウムシ」という名前です。


 まさに昆虫の宝石ですね。実物をいつか捕まえに行きたいです。

 第三研究所にはたくさんの人たちが顔を出しますが、ローカはほとんど通り過ぎてしまいます。

 もったいないので、いつかゆっくり立ち止まって眺めてくださいね。

毎日たのしい教育に全力投球のたのしい教育研究所(RIDE)、みなさんの応援クリックが元気のバネです。一緒に〈たのしい教育〉を広げる簡単な方法があります➡︎このクリックで〈応援〉の一票を投じていただけたら幸いです!

 

2021年2月25日 たのしいおもちゃ達を紹介します(パート1) みむら2021.02.24筆 はコメントを受け付けていません 自由研究 ネタ