⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

ポインセチアのくちびる-こどもの頃の記憶

 クリスマスの時によく目にする植物にポインセチアがあります。これはちょうど今日、歩いている時にみつけたポインセチア、街路樹として植えられていました。
 赤く見えているのは花びらではなく葉っぱだったというのは大人になってから知りました。

 小学生の頃、友人が「これさ、ビックリだよ!」とポインセチアの花の中の黄色い部分を取って見せてくれて、わたしもビックリしたことがありました。
「くちびる星人~」とか言ってた気がるのだけど、たしかこんな感じだったと思います。

 大きくして写真を撮ってみました。
 どうですか、くちびる星からやってきたくちびる星人にみえませんか?

 それにしても身の回りにはいろいろな植物があるものです。
 こども達と一緒に、いろいろ味わってみませんか。
 このサイトにも植物についてのたのしい話をたくさん書いています。

たのしい教育全力疾走RIDE(たのしい教育研究所)、みなさんの応援が元気の源です。一緒にたのしく賢く明るい未来を育てましょう。このクリックで〈応援〉の一票が入ります!