[一般の方向け]08.24(土)アウトドアたのCafe(人数に達しました)/教員試験2次-論文ワーク・授業ワーク 個人レッスン実施中/08.19~23沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

新教材〈フロアーボルダリング〉

 たのしい教育教材としてひろめたいものの一つが〈フロアーボルダリング〉です。いろいろなところで試してみて、子どもたちがたのしく体力を高めていけることがわかってきました。
 ボルダリングというのは壁をよじのぼっていくスポーツです、ご存知の方もいると思います。

 これはかなりしっかりした施設が必要ですけど、フロアーボルダリングは簡単です。

 ごらんください、こんな高いところまで登っています。
 

 

 実はこうです、気づいていた方もいるかと思います。

 

 これならかんたんだと思うでしょう?

 ところがですね、黄色の形だけを利用して移動するとか赤だけという様に選んでいくので、簡単なものから難しいものまでいろいろな差があります。

 現在、シートに描く形をどの程度バラつかせたらよいのか研究中です。
 それがある程度まとまったら、いろいろな方たちに紹介できると思います、おたのしみに。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事