[一般の方向け]09.25(水)たのしい教育Cafe/教員採用一次試験 基礎ワーク4回コース開催中/09.17~30沖縄市出前児童館(無料)、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

たのしい教育メールマガジンの送信前書きから/台風を消す

 たのしい教育メールマガジンは毎週連続で綴っている渾身の作品です。今週号の表紙はこれです。


 メルマガの配信の時にはメルマガそのものとは別に、ご挨拶の文章を書いています。

 最新号の文章を紹介します。

みなさんこんにちは。

沖縄は台風が過ぎた余波で強い風や雨が続いています。
このまま台風が消えてしまえばよいのに。

こういう時、思うのが、あれだけ大量の兵器・武器・戦闘機などをつくる予算、トップクラスの優秀な人材を、台風を消すための研究につぎ込んでくれたらよいのに、ということ。

台風を弱くすることは可能だと思います。わたしにもアイディアがあります。

人を殺すのではなく人を助けるための研究に予算も人も注ぎ込むのです。

人間はいつかきっと、戦いのスパイラルの愚かさに気づいて、助け合う、救いあう世の中になるでしょう。
そういう日々を早めるのは教育の力だと思っています。

今週も心をたくさん込めて綴りました。
 おとどけします。

 近々、この中の記事の一部を紹介します。
 おたのしみに!

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深く学びたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

 

良く読まれている記事