⭕️ 講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭕️ 一般の方向け] たのしい教育cafe7月22日(水)18:30~/出前児童館 7/13(月)~17(金)/教員採用二次試験合格スーパーバイズ企画中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

子ども達からのうれしい子ども/子ども達からの評価感想がRIDEを強く大きくする

 二月の出前児童館が終わりました。
 毎回たのしい教材を準備しているのですけど、二月もたっぷりたのしんでもらうことができました。
 これはフロアーにはられたカードの絵にしたがって移動していくゲーム、子ども達は知恵と身体を使いながらトライしていました。

 担当しているKさんから「いつも嬉しいのですけど、特に嬉しいです」という声があがった、子ども達からの言葉を紹介します。短い言葉ですけど、私も読んで嬉しくなりました。

 塾や学校しかなかった生活が、いっきにとてもおもしろい生活になりました。

 もっと続いてほしいです!
 ありがとうございました。

 私いっきゅうは、かなりたくさんの文章を書いている日々です、けれど、この子の様に、無駄のない短い言葉で相手の心を動かすことができているのだろうか・・・

 知識や技巧ではなく、相手に届く言葉は、子ども達に学んだほうがよいのかもしれない、と思っています。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!