⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい教育を拡めることをたのしく

 たのしい教育研究所の活動は「教育」に関係すること、場所ならほとんどのところで可能な内容です。
 たとえば
「幼稚園生が喜んでくれる様な授業は?」 もちろん可能です。
「おじいちゃんおばあちゃんが生き生き活動する様な作業は?」 もちろん可能です。
「国語の校内研修」 はい、可能です。
「ものづくり教室」 もちろん可能です。

%e3%81%9f%e3%81%ae%e3%81%97%e3%81%84%e6%95%99%e8%82%b2%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%e3%81%ae%e6%b4%bb%e5%8b%95

 「こういうことは無理かも」と思う様な内容でも、たのしい教育に興味関心を持ってくださっている方の問い合わせにお応えできた内容は数々あります。

・福祉まつりでたのしい教育
・海開きでたのしい教育
・病院の患者さんたちにたのしい教育
・長寿県復活のための活動にたのしい教育

 それらは全て、たのしい教育研究所が受けた授業・講演です。そしてほぼ100パーセントの高い満足度をえています。

 今年も〈たのしい教育研究所〉の活動はしっかりとすすんでいます。

 たのしい教育で才能が開花する。
 そして、たのしい教育で人生を豊かにする。

 たのしい教育研究所の授業は、単なる授業を超えた授業です。

こちらの「いいね」クリックで〈たのしい教育〉を広げませんか
⇨いいねクリック=人気ブログ!-

  これはたのしい教育CafeでA先生が実施した「たいせつな心」という道徳の授業です。そばに寄り添って、やさしく声をかけてあげることで、くじけそうな心が支えられ前を向いて歩いていける、そういう実践的な授業です。

%e6%84%9f%e5%8b%95%e3%81%99%e3%82%8b%e6%8e%88%e6%a5%ad%e3%81%8b%e3%82%99%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%82%99 友だちとして何といってあげたらよいのか
 友だちがいなかったら
 どういう状況で、どういう声かけができるのか

 研究所オリジナルのいろいろなアイディアがどんどん湧き出ています。

 たのしい教育は面白おかしい教育ではありません。
 感動し賢く生き生きと豊かに暮らす、人生そのものをテーマにした教育です。

 今年も仲間たちと元気に活動しています。