⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

忙しさのピークにMacメイン機ダウン・・・/新しさより愛着をとる

 コロナ騒動でたのしい教育研究所(RIDE)の忙しさがどんどん高まり、心のどこかで「もしや」と心配していた主要iMacがダウンしてしまいました。
 トリプルディスプレイで朝から夜中までフル稼働でがんばってもらっていたので、ヘトヘトだったのでしょう・・・、すまないことをしました。

 もちろんMacのノート機が使えます、しかし主要機ダウンはスピードや労力的にかなり痛手です。

 長年がんばってくれた愛機なので、必然的に、今の機種より何代も前の世代になります。
 アップルに問い合わせたところ、修理には十万円近くかかるということでしたから、新しい機種を購入するという選択に傾きそうなものですけど、愛着は、新しさの魅力に勝ります。

 しばらく入院してもらって復活して来てくれるまで、小さめのmacで代用してがんばっておきます。

 専門家が見て「もうダメですね」といったらどうしようかと、心配しつつ、取りに来てくれる明日を待つことにします。

 合格スーパーバイズも熱が入り、教材づくりも徹夜覚悟でがんばらなくてはいけません。
 頑丈な身体でありがたい。たのしさを体力が支えています。

毎日たのしく全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。一緒にたのしい未来をつくりましょう。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!