⭕️ コロナ感染対策として参加者へは殺菌、体温チェックなど公立学校レベルの対応をお願いしています。プラスしてRIDE室内は大型ファン2台で強制吸気と強制換気で排気の流れを作っていますから高い安全性を確保しています
⭕️ たのしく講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭕️ 教員試験合格SV実施中(要面接)/「たのしい教育メールマガジン(有料)」/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

人は見たいように見る(目的意識的に見る)

 そうはいってもなかなか納得いかないかもしれないのですけど、見えているのではなく「主体的に見ている」というのは間違いのないことです。

 平成という文字があります。

 これをひっくり返すと〈令和〉という文字になる、といったら信じられますか?

 では回転させてみましょう。

 よっこらしょ。

 書き換えたわけではありません、信じられない人はコピーして、別なアプリにペーストして回転させてみてください。

 これはアンビグラム文字といって、一種の芸術作品ですね。

 これは人間が「これは平成だ、令和だ」と思うからそう読めて、A.I.では認識できないでしょう。

 人間は主体的に見ている、ということの一つの例です。

 

毎日たのしい教育に全力投球のたのしい教育研究所(RIDE)、みなさんの応援クリックが元気のバネです。一緒に〈たのしい教育〉を広げる簡単な方法があります➡︎このクリックで〈応援〉の一票を投じていただけたら幸いです!

2020年8月17日 人は見たいように見る(目的意識的に見る) はコメントを受け付けていません 自由研究 ネタ