⭕️ コロナウイルスをはじめとする感染対策は一般の施設、学校以上のレベルを維持しています
⭐️ たのしく講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭕️ 教員試験合格SV希望者募集中(要面接)
⭐️「たのしい教育メールマガジン(有料)」
⭕️
教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

たのしいおもちゃ達を紹介します パート2〈まほうのスプーン〉

さて、今日はRIDEに常備している教材の第二弾〈まほうのスプーン〉の紹介、みむらが担当します。

研究所の棚の中をのぞいて見ましょう。

たのしい教材がぎっしりとつまっています。

 〈まほうのスプーン〉はいつでもパッと使える様に棚の前面にクリップどめされています。 

 これを手のひらのおくと・・・
 みるみるうちに、スプーンがどんどん曲がっていきますーーーー

 横から見るとホラ、グーっと曲がっているのがわかるでしょう。
 どうして??
 わたしに超能力があるからです。
 

 ウソですよ(´ー`

 これは誰にでもできるんです。

 もちろんカンタンに元どおりにもできますよ。

 以前、いっきゅう先生が那覇市の親子授業で実演した時、大人も子どもも「まがれ~、まがれ~」と魔法使いの様な声を出して盛り上がっていました。

 カンタンでおもしろい、ふしぎなスプーンの紹介でした!!

 子ども達へのたのしい教育の入門編がたのしい教育研究所(RIDE)にいっぱい置いてあります。
 スーパーバイズ(有料)の予約も可能です。
 いっきゅう先生やたのしい教育研究所のスタッフが実技コーチングします。

毎日たのしい教育に全力投球のたのしい教育研究所(RIDE)、みなさんの応援クリックが元気のバネです。一緒に〈たのしい教育〉を広げる簡単な方法があります➡︎このクリックで〈応援〉の一票を投じていただけたら幸いです!

 

2021年3月1日 たのしいおもちゃ達を紹介します パート2〈まほうのスプーン〉 はコメントを受け付けていません 自由研究 ネタ