⭕️ 教師向け〈病休・育休等長期休み〉からのリターンtoワーク3回コースがプログラム化されました、関心のある方はお問い合わせください
⭐️「たのしい教育メールマガジン(年購読12,000円-講座等の割引あり)」
⭕️教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です

紙飛行機をたのしむ

たのしい動画教材プログラム-YouTubeができました!

 たのしい教育研究所(RIDE)に、ものづくり名人の〈まきた先生〉がやって来てくれました。

 今年のたのしい講座・ワークショップの構想を話しあったのですけど、そこに持って来てくれた紙飛行機にびっくり、これです。

 槇田先生は多彩な顔を持っているのですけど、その一つが〈紙飛行機研究家〉という顔です。

 子どもが投げても、学校の体育館の端から端までスーッと飛んでいってくれる飛行機です。

 安定して遠くまで飛ばす時にはこういう持ち方をするのだそうです。

 槇田先生の才能を、どこでどのように発揮してもらうか。

 今年度が始まったばかりのRIDE( ライド:たのしい教育研究所 )は賑わっています。
 興味のある方は個人ワークショップも可能です。
 お問い合わせください。

毎日たのしい教育に全力投球のたのしい教育研究所(RIDE)、みなさんの応援クリックが元気のバネです。一緒に〈たのしい教育〉を広げる簡単な方法があります➡︎このクリックで〈応援〉の一票を投じていただけたら幸いです!

 

2021年4月5日 紙飛行機をたのしむ はコメントを受け付けていません 自由研究 ネタ