⭕️ 教師向け〈病休・育休等長期休み〉からのリターンtoワーク3回コースがプログラム化されました、関心のある方はお問い合わせください
⭐️「たのしい教育メールマガジン(年購読12,000円-講座等の割引あり)」
⭕️教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です

不思議な輪(メビウスの輪・メビウスの帯)でたのしむ

たのしい動画教材プログラム-YouTubeができました!

 毎週開催の〈たのしいものづくり研究会〉はすぐにクラスに持っていって子供たちとたのしめる教材づくりや開発をすすめています。RIDEの先端の研究教材も登場します。今週のものづくり研究会のスタートはたくさんの〈輪〉にうもれていました。

 

 〈ふしぎな輪〉別名「メビウスの帯」は答えがわかっていても、何度やってもたのしくて、まさに不思議です。
 〈物体・空間のねじれ〉のおもしろさを体感するには、今のところこの右にでるものはみつかりません。

 こども達が気軽に楽しめるようにするにはどうしたらよいか、たのしさに触れて賢くなっていくにはどんな順序で予想してもらえばよいのか、という研究も一緒にすすめています。

 合格SVの参加の方たち用も準備しています。
「学校でやりたいけど、自分で準備する時間がない」そういう方はRIDEにご相談ください。
  何十人分、というように言っていただければ、準備することが可能です。費用は条件によりことなります。

毎日たのしい教育に全力投球のたのしい教育研究所(RIDE)、みなさんの応援クリックが元気のバネです。ここのクリックで〈応援〉の一票を投じて、一緒に〈たのしい教育〉を広げましょう

 

2021年4月11日 不思議な輪(メビウスの輪・メビウスの帯)でたのしむ はコメントを受け付けていません 自由研究 ネタ