たのしい教育研究所(RIDE)の活動と〈評価・感想〉はセットで、切り離すことができません。
前回、特別支援スーパーバイズ(SV)の内容を紹介しました。
今回は、小学校高学年の社会の授業のスーパーバイズの写真と、受講者の評価感想を紹介しましょう。
SVを受ける前の自分と受けた後の自分を比べると、大きく成長したことを実感しています。
どうすれば子どもたちが〈学びたい〉と感じてくれるのか。
発問はどうしたらよいのかetc.
自分のはばが広がった気がします。
またこのSVの場は、すごく楽しくて「授業ってほんとうにたのしいんだな」と思いました。
指導してくださった先生方がすごくあたたかくて、自分を応援してくれているという気持ちがとても伝わってきました。
本当にありがとうございました。夏休みが明けたら、この思いのまま、子どもたちへ還元したいと思います。
楽しさ度、理解度とも五段階評価の〈5〉に記してくれています。
手を加えて、褒め言葉を多くしているのだと勘違いされないかと思うほど、感謝の気持ちやたのしさを表現してくれています。指導しているスタッフ一同、嬉しさがこみ上げてくる評価感想です。
教師というのは、感動あふれる仕事です。
たのしい教育を志す先生たちを、これからも全力で応援していきたいと思います。
たのしい教育全力疾走RIDE(たのしい教育研究所)、みなさんの応援が元気の源です。一緒にたのしく賢く明るい未来を育てましょう。このクリックで〈応援〉の一票が入ります!