⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

仮説実験授業「空気と水」をたのしむ子ども達と先生

 たのしい教育研究所(RIDE)には〈たのしい授業〉についての具体的な相談でやってくる先生たちもいます。

 先日は「〈空気と水の性質〉をとりあげたたのしい教材がないでしょうか」という相談がきました、もちろんあります。

 仮説実験授業「空気と水」です。

 空気の存在を〈水〉を通して生き生きと体感できる、私が大好きな授業の一つです。

 たのしい教育研究所には仮説社から取り寄せた授業書が複数あって、ちょうど空気と水の在庫もあります。

 

 さっそくSV(スーパーバイズ)の日時を設定し、内容や方法を伝え、相談にきてくれた先生もとても喜んでくれた日から数日後・・・

 お礼のメールと数枚の写真が届きました。
 仮説実験授業の運営法通り丁寧に授業してくれたことがわかる内容でした。

 
 子どもたちの感想はどれも、笑顔が浮かんでくるものばかりでした。

   たのしい教育は、その本質に迫る高い内容をもった教育です。たくさんの人たちが、子ども達と一緒にたのしんでくれることを期待しています。

たのしい教育全力疾走RIDE(たのしい教育研究所)、みなさんの応援が元気の源です。一緒にたのしく賢く明るい未来を育てましょう。このクリックで〈応援〉の一票が入ります!