⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

夢SVについて(その2)

「夢を叶えるスーパーヴィジョン」への問い合わせがさっそく届いています、もう少し詳しく書かせていただきます。

「どういう相談が可能か?」・・・自分の夢を叶える、そしてそれが反社会的、破壊的なものでなければ大抵はスーパーヴィジョンが可能です。

これまでたくさんのSVを実施してきました。

教育関係を除いて相談しにきた方たちがどういう夢を叶えてきたのか、記憶する順に歴してみます。中には有名な賞などを手にした方達もいるので特定できない様にそういう大きなものは省いておきました。

 a.希望の会社に就職したい

 b.試験に合格したい

 c.◯◯(スポーツ)でレギュラーになりたい

 d.試験を受けずに希望の大学に入学したい

 e.子どもとの関係をよくしたい

 f.会社を起こしたい

 g.今の仕事を辞めてもっとのんびりした仕事に就きたい

 h.◯◯賞をとりたい

 i.家族関係をよくしたい

 j.カウンセラーになりたい

 k.売れるものを開発したい

 l.聴衆が集中してくれるプレゼンテーションをしたい

 m.大学で教えたい

 n.◯◯の応募の狭き門を通過したい

 etc.

不思議に思う方がいるかもしれません。

 私いっきゅうは、大学で教えたことがないのに、大学で教えたいという人の夢を叶えることができるのか?

 私はずっと授業をしたかったので管理職試験は一切受けたことがありません、けれど私の管理職SVを受講した方達の合格率は100%です。

 武道の経験はありますが、球技で一流のプレイヤーたちと肩を並べることなどできません、それでも私のSVで球技系の力をめざましく伸ばしていった方達がいます。

 経験したこと以外対象にすることはできないというなら、カウンセラーはウツの経験も自殺したいと思ったことも、結婚や離婚も全て経験していないといけなくなりますね、そういうことはありません。

 人が夢を叶える姿を見ていくことは嬉しいことです。
 笑顔を見ることができるからです。
 その活動は、たのしい教育を広げることと同じです。

たのしい教育全力疾走RIDE(たのしい教育研究所)、みなさんの応援が元気の源です。一緒にたのしく賢く明るい未来を育てましょう。このクリックで〈応援〉の一票が入ります!