⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい教育Cafe4月のご案内 クラスをたのしく賢く!

 たのしい教育cafeが今年度もスタートします。
担当のI先生から案内が届きました、転載します。
 子ども達と教師自身の笑顔と、賢さを育てる、たのしい時間です。

 

みなさん、こんばんは。
別れの3月から、あっという間に4月の2週目に入りました!
 
新しい学級の子との出会いはどうでしたか?
新学期、新年度の子どもたちのワクワクした表情は格別ですね^_^
 
長いようであっという間に過ぎていく一年。(残り190日程)
たのしい♫がどんどんふえていくように、
今年度も情報交換しましょう。
 
 
4月のたのcaféのお知らせです^ ^
 
①たのしい授業プラン(T先生)
②たのしいものづくり    ( いっきゅう先生)
③たのしいゲーム (M先生)
④わくわく読み語り      ( S先生)
⑤うまくいった、うまくいかなかったコーナー
★プラス 自由発表
 
日時:4月18日(水)
          18:30 OPEN〜
場所:たのしい教育研究所(登川マクドナルド近く)
参加費:1,350円(飲食費、教材費込み)
 
参加ご希望の方は、こちらのメールに返信のうえ、お名前のご記載をお願いいたします。
講師の先生の準備もありますので、
4月15日(日)までに連絡をお願いします。
会場の関係で、参加者が定員に達しますとおことわりする場合もあります。
早めの申し込みよろしくお願いします。
なお5月は「たのしい教育研究所の〈総会〉」があり、教育Cafeを含めた年間の計画の時期と重なりますので、たのしい教育Cafeはありません。ご注意ください。
たのしい教育Cafe

一緒に〈たのしい教育〉を広げて賢い笑顔を育てる〈簡単な方法〉があります。ここのクリックでブログ評価に一票入ります!