• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • たのしい教育Cafe4月のご案内 クラスをたのしく賢く!

     たのしい教育cafeが今年度もスタートします。
    担当のI先生から案内が届きました、転載します。
     子ども達と教師自身の笑顔と、賢さを育てる、たのしい時間です。

     

    みなさん、こんばんは。
    別れの3月から、あっという間に4月の2週目に入りました!
     
    新しい学級の子との出会いはどうでしたか?
    新学期、新年度の子どもたちのワクワクした表情は格別ですね^_^
     
    長いようであっという間に過ぎていく一年。(残り190日程)
    たのしい♫がどんどんふえていくように、
    今年度も情報交換しましょう。
     
     
    4月のたのcaféのお知らせです^ ^
     
    ①たのしい授業プラン(T先生)
    ②たのしいものづくり    ( いっきゅう先生)
    ③たのしいゲーム (M先生)
    ④わくわく読み語り      ( S先生)
    ⑤うまくいった、うまくいかなかったコーナー
    ★プラス 自由発表
     
    日時:4月18日(水)
              18:30 OPEN〜
    場所:たのしい教育研究所(登川マクドナルド近く)
    参加費:1,350円(飲食費、教材費込み)
     
    参加ご希望の方は、こちらのメールに返信のうえ、お名前のご記載をお願いいたします。
    講師の先生の準備もありますので、
    4月15日(日)までに連絡をお願いします。
    会場の関係で、参加者が定員に達しますとおことわりする場合もあります。
    早めの申し込みよろしくお願いします。
    なお5月は「たのしい教育研究所の〈総会〉」があり、教育Cafeを含めた年間の計画の時期と重なりますので、たのしい教育Cafeはありません。ご注意ください。
    たのしい教育Cafe

    一緒に〈たのしい教育〉を広げて賢い笑顔を育てる〈簡単な方法〉があります。ここのクリックでブログ評価に一票入ります!

    よく読まれている記事