[一般の方向け]たのしい教育cafe6月は6/26水曜日18:30~ 参加者募集中!/沖縄市出前児童館(無料)2019/06.10~14、大人もボランティア参加可能/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付/

「お弁当づくりは図工のものづくりです」という才能

 たのしい教育研究所(RIDE)に学びに来ているT先生が娘ちゃんにつくっているお弁当がすごいよ、という噂が聞こえてきたので、お願いして写真を見せてもらいました。
 見てびっくり「お弁当クッキング」の本に出てくる様なお弁当でした。

 T先生の許可も得ましたのでいくつか紹介いたします。

 

 

 

 

 

「加工食品は使っていません」という話でしたから、一つずつ丁寧に作り上げていくことになります。

 T先生によると、図工のものづくりをしている様なたのしさです、とのこと。

 なるほどね、言われてみると、そういうたのしみをしている感じがします。

 秋以降に〈たのしいお弁当づくり〉をテーマに4~5人でワークショップを開催したいと思っています。希望の方は今からたのしみにしていてくださいね。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

良く読まれている記事