• [一般の方向け] 2020年2月29日(土)春の出会いも別れもたのしい教育/02.17~21出前児童館(無料)大人のみボランティア参加可能/教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )ウェルカム担当 ア~ルの日々/ネコもたのしいことが好き!

     毎週発行しているメルマガの中に〈ア~ルとRIDEの日々〉という一項があります、短いにもかかわらず人気の高い項です。人間だけでなくネコだってたのしいことが好きなのです。
     最新号に載せたア~ルの様子にたくさんの反響がありました。
     このサイトでその前半部を紹介しましょう。

    ア~ルとRIDE(ライド)の日々
     実はこのコーナーが大人気でア~ルにかわって喜んでいます、今週も紹介しましょう。
     今週は昨年度の予算を含めた活動全体を県に報告したのですけど、その報告書を作成する時に「この予算はこっち側の活動とも絡むなぁ・・・、何対何の割合で予算を按分したらいいんだろう」などなど、頭を悩ませる時間も多々ありました。
     そんな中そばで寝ているア~ルを見て爆笑、
    「キミは私の代わりに頭を抱えているのかい、」と爆笑しながら突っ 込んでしまいました。

     スマホだと見えにくいかもしれませんから別の写真も加えましょう、「う~ん」と頭をかかえているのがわかるでしょうか、私いっきゅうも同じ様な格好をしているのかもしれません、おもしろいやつです。

     苦手な決算処理などもア~ルのおかげで笑いながらすすめることができました。
     そういえば、去年のこの頃はまだア~ルは研究所にやってきていなかったんだな。

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

    よく読まれている記事