• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • 寝ることに関してはア~ルに勝てない/メルマガ最新版から

     メルマガを送るとすかさず何通かの反応が届きます。メルマガのはじめの章では、ア~ルの楽しい日々から見えるRIDEを紹介するコーナーもあるのですけど、今回最も多かったのは、ア~ルについてでした。

     私はいろいろなところでキャンプをしてきたので、ゴツゴツしたところで外で寝ることに関しては普通の人たちよりずっと慣れていると思うのですけど、ア~ルには勝てません。

     私がメインで仕事をする机は、いつもいろいろな本や資料、教材が横たわっています。ア~ルは自分専用のクッションとか、私のゆったりしたソファーがあるのに、あえて私の前の教材だらけ本だらけの机に来て寝るのです。

     その寝るポーズのバリエーションがいろいろです。

     今回は私のところに来て「いっきゅう先生、ネズミに負けてしまいました。ねずみ年のネズミは手強い」
    という様に、頭を抱えるポーズで睡眠に入りました。
     笑ってしまいました。

     彼の寝ている下にはペンや計算機もあるんですよ、あえてここで寝なくてもよいのにね。
    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

    よく読まれている記事