⭕️ 講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭕️ 一般の方向け] たのしい教育cafe7月22日(水)18:30~/出前児童館 7/13(月)~17(金)/教員採用二次試験合格スーパーバイズ企画中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

研究所のメインコンピュータiMac過労でダウン、皆さんも働き過ぎにはお気をつけください

 もしかして毎年この時期なんだろうか、コンピュータが過労でダウンします。パソコンには詳しい方なので、大抵の不具合には対応できるのですけど、そうやって処置しているうちにも、大掛かりな修理をすることになり、今、その作業中です。
 メインのiMacは30インチち25インチのディスプレイの2つを増設して、3画面で利用しています。
 そんなに画面が必要なのかと思うかもしれません、いくつものアプリケーションを同時に立ち上げて仕事をするので、これがとても便利です。
 修理をしているときの画面は当然三つの画面とも〈修復中〉の表示となり、寂しいかぎり。※あえてぼかした画像にしてあります

 フォーマットから始まっていろいろな手を打っていくのですけど、1作業に18時間かかるものもあります。そうやって処置している中で数時間後に〈できませんでした〉という表示が出て、別な手を探すという繰り返しで丸々2日かかっています。

今トライしている処置はこれです>

 

 時間がよく見えないかもしれません、大きくしてみましょう。


今度うまくいかなかったら、いよいよ買い替えになる予感。
それはそれで快適になるのでしょうけど、できればそのまま使い続けたいな。
愛着というものは快適以上のものがありますから。

ということで、みなさんも働き過ぎには注意してください。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!