⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも大歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしいものづくり教材〈水中シャトル〉セット 再構成して登場しました/頒価20人分1000円

 学校のクライブ活動や、図工、いろいろなプレゼントに利用したいということで、ものづくり教材の注文がコンスタントに続いています。

 講座などですぐに売れてしまうので教材のストックはあまりなく、要望が来た時にサポート組織〈もの工房〉が作成してくれます。

 今回、いろいろな要望が届いている中、以前からたのしい教育教材のシリーズに加えたいと思っていた〈水中シャトル〉のセットができあがりました。

「浮沈子/ふちんし」という呼び名もあるのですけど、音的にわかりにくいので「水中シャトル」と呼んでいます。シャトルというのは〈いったり来たりするもの〉を意味する言葉です。

 はじめは中に浮かんでいるシャトルが、あるパワーで下に降りていきます。

 ほら、こうです。

 真ん中で止めることもできますし、沈んだままにすることもできます。
 もちろん上下にと行ったり来たりさせることも可能です。

 20人分セットにしてあります。

 完成見本を1つ付けて1000円でお分けしています。
 ※郵送の場合には同じ額ですけど、見本はつきません、ご了承ください。

 「さぁ~、みんなの声のパワーで下に下がるよ、下がれ~って言ってみよう、セーノ!」
という感じで、クラス中で盛り上がりながら、たのしむことができます。

 低学年の子ども達には、シャトルの調整段階で少し手を貸してあげる必要がありますけど、購入したほとんどの人たちから、感謝の言葉が届いています。

 必要な方はお問い合わせください。確認後、決済サイトで支払っていただく流れとなります⇨こちら

毎日たのしく全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。一緒にたのしい未来をつくりましょう。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!