たのしい教育Cafe7月のご案内/月に一度のとってもたのしい勉強会です

月に一度のたのしい教育Cafe(7月)のご案内です。

rp_d89f23c70c5c1254328fc4a63f4b105e-300x2121.jpg

たのしい教育を体験しながら「子ども達とこれもやってみたい、あれもやってみたい」と思うことがいっぱいで、毎回「あっ」という間の3時間です。

夕方から、おいしい珈琲を立てながらお待ちしています。

参加には申し込みが「必需」です。
初参加の方は、お名前(よみ方も)・所属(お仕事/教員志望の学生も可)・年齢・連絡先(電話番号)を記入して

office⭐︎tanoken.com (⭐︎を@に変換)

にメールしてください。
先着10名までです。

日時 2015年7月8日(水)18:30〜21:00 片付け21:30まで

参加費 1000円 + 材料費200円程度 + おつまみ代200円程度

内容 毎回 たのしい読み語り/ものづくり/授業プラン/たのしい教育の見方・考え方などをテーマにたのしんでいます。

参加した皆さんあてには連絡担当のM先生から、メールが届いています。
たのしいメールなので、その一部を紹介いたします。

-----------------
こんばんは^ ^

一学期もあと3週間で終わりますね!
ウキウキワクワクの夏休みが目の前です!
そして、採用試験もよいこのあゆみもラストスパート、
夏パワーで乗り切りましょう!オー!
はい、
7月のたのカフェのお知らせです。
内容詳細は、
テーマ「学期末盛り上がりプラン集」
A たのしい簡単「紙飛行機」    
B おいしいものづくり      
B たのしいゲーム       
C わくわく読み語り  
D たのしい授業プラン
E 自由発表
今月も楽しみですね。
講師の皆さんよろしくお願いします。

 —————–

 たのしい先生方を応援する「たのしい教育研究所」です。

良く読まれている記事