[一般の方向け]7月のたのCafeは7/29(日)19:00~アウト・ドア「月と火星と美味しい食べものと」もうすぐ席が埋まります/8月19日(日)午前:講座-とってもたのしい自由研究/教員試験二次試験実技特訓:研究所の講座を積極的に受講している方対象/〈たのしい教育〉を学ぶならまず「メールマガジン」好評受付中/ボランティアスタッフ・嘱託スタッフ募集中/教育カウンセリング・論文ドクター(有料:随時受付)
☆☆研究所からの〈返信メール〉は遅くとも三日以内に差し上げています。届いていない場合にはメール受信設定の不具合だと考えられます。電話番号を書き添えていただくと安全です☆☆

学び方特訓での〈教え方〉を学びたいという先生たち! 沖縄の未来は明るい。

若い先生方を中心に、「学び方特訓」で、たのしい教育研究所がどのように指導しているのかを学びたいという若い先生方が出てきました。

スクリーンショット 2015-10-27 0.46.53今までは2名にがやっとの状態でしたけど、なんとか4名くらいは席をつくることができるようになりました。

一回ごとの申し込みで受け付けています。
今日の席は先生方の申し込みで満席になりました。
木曜日は2席空いています。

参加可能な方は
◯たのしい教育活動を自分も実施したい
という熱意のある方に限ります。

子ども達の後ろで、静かに受講していただきます。

おんなじ問題を解いてみて、〈自分の解答の仕方と、どう違うのか〉あるいは〈自分が教えるとしたら、こういう具合に教えるのだけど、研究所ではどう教えているのか〉ということを学んでください。

もちろん無料ではありませんが決して高くはありません。

希望する方はお問い合わせください。

力ある教師を育てる
たのしい教育研究所です

2015/10/27 学び方特訓での〈教え方〉を学びたいという先生たち! 沖縄の未来は明るい。 はコメントを受け付けていません。 沖縄 教育,沖縄県 教育

良く読まれている記事