⭕️ 教師向け〈病休・育休等長期休み〉からのリターンtoワーク3回コースがプログラム化されました、関心のある方はお問い合わせください
⭐️「たのしい教育メールマガジン(年購読12,000円-講座等の割引あり)」
⭕️教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です

PEALカウンセリング実践〈オンラインカウンセリング〉とのマッチング

たのしい動画教材プログラム-YouTubeができました!

 10月からPEAL教育カウンセラー養成講座がはじまるので、いろいろな仕事と並行して準備をはじめています。

 コロナもあってカウンセリングをオンラインで申し込む方たちもいるのですけど、PEALカウンセリングはオンラインでも十分に効果をあげるカウンセリングで、スマホがあれば可能です。

 大きなケガで肉体的な辛さに加えて気持ち的に苦しいという相談がありました、療養中ですから、オンラインでのカウンセリングです。

 PEALカウンセリングは普通、一回で終わることはありません、その方も数日おきに三回カウンセリングをしました。

「周りの人たちの励ます言葉も苦痛です」と語っていた言葉はしだいにおだやかになり、聞き取りにくかった言葉の調子も次第に聞き取りやすくなりました。

 はじめの頃「どうして自分が」と語る苛立ちも、〈これから〉というテーマにかわっていきました。

 その後「カウンセリングのおかげで、それまでと全然違う生き方ができる様になりました、とても感謝しています」という連絡がきました。
 カウンセラーとしてとても嬉しい言葉です。
※RIDEの個人情報保護規定によって個人が特定できない様に手を加えてありますが、本質的な部分は同じです

  オンラインカウンセリングはコロナ後も受け付ける予定です。
 すでにPEALカウンセラーとして活躍している人たちが複数いますので、その時にタイミングのあうカウンセラーがカウンセリングすることになります。
 必要な方はお問合せください⇨こちらへ

① たのしい教育全力疾走RIDE(たのしい教育研究所)、みなさんの応援が元気の源です。一緒にたのしく賢く明るい未来を育てましょう。このクリックで〈応援〉の一票が入ります!

② たのしい教育をより深く学び、より強く応援するための〈たのしい教育メールマガジン〉を一年間購読してみませんか。カウンセリングや講座、文章ドクター等の割引、教材購入の割引等の特典もあります