⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

授業評価-疲れた時にこの一本 !

お盆休みの方たちもたくさんいる事と思いますが、たのしい教育研究所のわたしは年中無休です。
本日土曜日につき、元々休みの方達もいるのですね。
たのしんでやっているのですけど、かなり集中しすぎたので一息ついています。
こういう時にはよく「疲れた時にこの一本」といいつい、子ども達の感想文を一枚引いて、読んでます。
そして、感動して、また元気に仕事に戻るのです。

今日の一本はこれでした。
今年の5月に授業した時の中学生の感想です。
「学力向上」もテーマにというお話だったので、たのしく学力を高めよう、という授業をしたときのものです。
目頭が熱くなります。

スクリーンショット 2014-08-09 20.08.18