⭕️ コロナ感染対策として参加者へは殺菌、体温チェックなど公立学校レベルの対応をお願いしています。プラスしてRIDE室内は大型ファン2台で強制吸気と強制換気で排気の流れを作っていますから高い安全性を確保しています
⭕️ たのしく講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭕️ 教員試験合格SV実施中(要面接)/「たのしい教育メールマガジン(有料)」/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

8月の沖縄市出前児童館! 広報

 コロナ感染症対策に取り組みつつ、どの様に子ども達の笑顔と賢さを広げるか、が今年度のテーマです。

 8月も出前児童館で子ども達の明るい笑顔を広げてほしいという沖縄市の意向もあり、スタッフ会議や学校の先生方とのミーティングを重ねて、安全な取り組みについての計画をすすめています。

 8月のたのしい教育教材は〈グルくん〉、そっと落とすとゆっくり回転しながら滑空していく全国的にも大人気の教材の一つです。

 コロナで公民館の利用が難しくなったため、公園・フィールドなどでたのしむことになりました。

 そこで、外でも楽しめるようにといろいろな準備をはじめています。

 8/17(月)沖縄市センター自治会、18日(火)沖縄市越来自治会、19日(水)沖縄市海邦町自治会、20日(木)沖縄市あわせ自治会、21日(金)沖縄市池原自治会です。
 自治会の建物ではなく近くの広場などを利用します。

 16:00〜18:00まで開催します。

 ぜひお越しください。

毎日たのしい教育に全力投球のたのしい教育研究所(RIDE)、みなさんの応援クリックが元気のバネです。一緒に〈たのしい教育〉を広げる簡単な方法があります➡︎このクリックで〈応援〉の一票を投じていただけたら幸いです!

2020年8月15日 8月の沖縄市出前児童館! 広報 はコメントを受け付けていません 自由研究 ネタ