⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしいコロナ対策/ナチュラル石けん作り

 RIDE〈秋の講座〉で大好評だった〈たのしい感染症対策〉の「ナチュラル(自然)石けんづくり」の反響がまだまだ続いています。

 ある学校の先生から「すぐに材料を入手したいのですけど」という問い合わせが来て、スタッフが急ぎ対応したところ、「子ども達がとてもよろこんでいました」というお礼のたよりが届きました。

 何しろ、石けんによる手洗いは、感染症におどろくほど効果があります。

 これは子どもたちが自然せっけんを作っているところです。

 オーガニック素材です。

 これは出来上がった可愛い石けんたちをパッケージして、一緒に写真に写っているところです。
 たくさんの子ども達が写っていたのですけど、その表情から、みんなとても喜んでくれたことがわかります。

 自分の好きな色づけでたのしんでくれた様です。

 コロナ感染はまだ下火とはいきません。
 けれど、深刻になることなく、明るく元気に感染症対策をすすめていきましょう。
 たのしい教育研究所は、たのしい感染症対策を教育の中で積極的に広げています。

 

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックが元気のバネです➡︎一緒に〈たのしい教育〉を広げませんか。簡単な方法があります。ここのクリックで〈応援している〉の一票入ります!