⭐️New 〈たの研〉への寄付が税の優遇措置・控除の対象となります。ひとり親世帯など経済的に支援の必要な方達へたのしい教育を普及する活動に寄付していただける方、少ない額でも歓迎いたします⇨https://tanokyo.com/archives/158358
⭐️New 手のりブーメランをたのしむ動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=nR9LHbrci_s
⭐️ ゆーぬくだんごで島言葉・動画教材➡︎https://www.youtube.com/watch?v=cYA6QgwLZ0k
✨教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付、リモートでのカウンセリングも可能です
⭕️企業研修、団体研修、校内研修についても気軽にお問い合わせください

たのしい学力向上「五十音パズル」絶好調

 たのしい教育研究所に来てくれる先生たちと〈50音パズル〉をたのしみました。

50音をタテヨコ上下に並べていって言葉をつくっていきます。

たの研が開発した、子どもも大人もみんなたのしめる画期的な教材の一つです。

貼られているカードはみんな単語単語でつながっています。「おや?」と感じるならびは下から上、右から左の流れでつながっていると思います。

  手持ちのカードが少なくなっていくと、次第に難しくなっていきます。
 そういう場合には、すでに並べたカードと入れ替えてもOKです、ただし単語として成り立つならというルール内で。

 みんな熱心に眺めながら「あ、みつけた、右側真ん中に〈つ〉を置いたら〈つる〉になる」というように、知恵を出し合ってたのしんでいます。

 密に見えるかもしれませんけど、さにあらず。
 体調チェック、マスク、消毒などに加えて、たのしい教育研究所内は外の風を大型ファン、エアコン等で5ヵ所から空気の流れをつくっているので、屋外でやっているのに近い状態をつくっていますから、感染症対策はとても高いレベルです。

 

たのしい教育全力疾走RIDE(たのしい教育研究所)、みなさんの応援が元気の源です。一緒にたのしく賢く明るい未来を育てましょう。このクリックで〈応援〉の一票が入ります!