⭕️〈たのしい教育入門〉2022-06-25土曜午前 開催します、詳細は後日お知らせいたします!
⭕️ 教師をたのしむために、まず合格…たのしい教員試験合格総合スーパーヴィジョン受講者募集中
⭕️ 教師向け〈長期休み〉からのリターンtoワーク3回コースがプログラム化されました、関心のある方はお問い合わせください
⭐️コロナウイルスをはじめとする感染対策は換気・除菌を中心に高レベルの対策を実施中です
⭐️ たのしい講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭐️「たのしい教育メールマガジン(年購読12,000円-講座等の割引あり)」
⭕️教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

Google検索yahoo検索順位ますますUP〈沖縄 教育〉〈沖縄 学力〉教師たちがたのしく学び続ける姿

 読者の皆さんのお陰で〈教育〉に関するgoogleやYahooの検索順位がますますUPしています、心から感謝しています。

 全国的に有名な「たのしい授業」という月刊誌があります、〈たの研〉を強く応援してくれた板倉先生が編集代表として40年くらい前に創刊した雑誌です。
「たのしい授業」という言葉はうちの〈たのしい教育〉よりずっと知名度があります。仮説実験授業は板倉先生が60年ほど前に提唱した画期的な授業で、これも全国的に大きなネームバリューがあります。その2つのキーワードと〈沖縄 教育〉というキーワードで検索順位を調べてみました。

「たのしい授業」でgoole検索〈第三位〉です。※もちろん「たのしい教育」なら第一位ですよ

「何か〈たのしい授業〉のネタがないかな」と検索をかけると〈たのしい教育研究所〉の記事が三番目に出てくることになります。

「仮説実験授業」で検索するとgoogle検索〈第5位〉yahoo検索〈第4位〉です、光栄です。全国にいる仮説実験授業の仲間たちが、日本最南端にある〈たのしい教育研究所〉の記事を目にする機会が増える。

 さて〈沖縄 教育〉の検索結果がgoogle検索〈第3位〉まで上昇しました。

 実際にパソコンで検索した時の画面を出してみましょう。
 トップは〈沖縄県教育委員会〉です、その中でよく読まれている記事と2つセットで出てきます、トップならではの配慮だと思います。
 2位が〈文科省〉、3位が〈沖縄県教育センター〉、続いて我が〈たの研〉のサイトです、私のパソコンでは4番目ですね。パソコン個々の使用環境による順位のズレはよくあるのですけど、大多数の環境ではおそらく3位が多いということでしょう。

 数え切れないほどある〈新聞記事〉や、沖縄の市町村ごとにある教育研究所、教育委員会などの記事の前にうちの記事が出てくる・・・

 「沖縄 学力」は現在6位です、びっくりです。

 〈教育〉について調べた方達が〈たのしい教育〉という記事に触れる、〈学力〉について調べた方達が〈たのしい学力向上〉という記事に触れる、これは身を引き締めて綴っていかなくてはいけませんね。ご心配なく、もちろん〈たのしい記事を〉です。

 ぜひ身近な一人の方でよいので、うちの記事のアドレスを送って「ここ、いいよ」と伝えていただけませんか。これだけ読まれているわけですから、自信を持って頂いて結構です、よろしくお願いいたします(´ー`

 記事の最後に、たのしい教育、たのしい学力向上の腕を高めるために〈たの研〉で学ぶ先生たちの姿を紹介しましょう。

 こども達が〈もっとこういう勉強をしたい、先生もっと教えて〉と目を輝かせてくれる様な授業のワークショップです。

 教師側は新しい知識だけでなく、新しい身体の動きも学んでいきます。
 スムーズな授業運びである必要はありません、教師自身がその授業に心動かされていればたどたどしくてもよいのです。

 こども達をもっとたのしくもっと賢くしたい、そして先生のクラスでよかったと思って欲しい、そういう方は個別ワークショップをお問い合わせください。たのしい教育全力疾走RIDE(たのしい教育研究所)、みなさんの応援が元気の源です。一緒にたのしく賢く明るい未来を育てましょう。このクリックで〈応援〉の一票が入ります!