研究所への嬉しいたより/毎年恒例〈クリスマス たのCafe & パーティー〉

 たのしい教育研究所にはよく美味しいものが届きます。
 美味しい魚が釣れたから、お店で美味しそうなカキを見つけたから etc.

 届く食べものだけでなく、その気持ちが嬉しくてなりません。

 以前、授業した学校の方から、お礼にと嬉しいメッセージと美味しい手作りケーキをいただいたことがあります。

 その時のメッセージは大切に研究所に張ってあります。

 ケーキは一気になくなりましたが、その味わいがとても良いので、後日、スタッフが詳しい作り方を教えてもらいたいと話してレシピを取り寄せてくれました。

 本人の許可をいただいてないので、ここで公開するわけにはいきませんが、いろいろなところにいろいろな才能を持った方がいるものです。
 この方はきっとケーキ屋さんでも成功したことでしょう。

 人間は数々の才能のうちのいくつかをメインにして生きていくものです。

 メインとしていない、少し脇の方にあるものは〈趣味〉としてたのしんでいるのでしょう。

 そういう才能が、いろいろな人たちの笑顔に繋がっていくことは、とても素晴らしいことで、それはまさに〈たのしい教育〉が目指す姿です。

 美味しいケーキを味わいながら、スタッフとそんな話をしていました。

 ケーキといえばクリスマス。
 12月はたのしい教育研究所恒例の〈クリスマス たのCafe & パーティー〉があります。
 たのしい教育に興味関心をお持ちの教育関係者なら受講資格ありです。
 詳しく決まったら、このサイトに掲載します。おたのしみに。一緒に〈たのしい教育〉を広げませんか。ここのクリックで人気ブログに一票入ります!

良く読まれている記事