• [一般の方向け] 2020年2月29日(土)春の出会いも別れもたのしい教育/02.17~21出前児童館(無料)大人のみボランティア参加可能/教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • アウトドア総会の構想

     たのしい教育研究所のメンバーが年に一度、昨年度の活動の確認を元に新しい年度の取り組みについて話し合う総会がまもなくやってきます。

     総会というとたいくつなイメージを持っている人たちもいると思いますけど、RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )の総会はかなり盛り上がります。

     経理に関しては市町村や県の支出を伴いますから、その執行には高いハードルを伴い、信頼度が高くなります。新年度の予算組みについては、これからどういう取り組みに重点を置いてすすめていくのかを具体的に提示していくので、その意図がはっきりと現れる数字になっています。
     活動内容は写真や動画を中心に見ていくので、これもとてももりあがります。
     一通り総会の議事が進むと、手作りの食事やケーキを味わいながら、これから一年の活動を語りあう時間をとります。

     パソコンを利用するもの以外はアウト・ドアでやってみようという話になり、スタッフで場所を確認しにいきました。
     とてもいい場所をみつけることができました。

     ここです。

     場のセッティングもして、美味しいのをのんで食べてシミュレートしてみました。
     足りない椅子やテーブルは持ち込みで追加します。

     心地よい風に吹かれて、いい気分です。

      スタッフのS先生の誕生日も近かったので手作りケーキも届き、その場所でお祝いしました。

     RIDE( ライド:たのしい教育研究所 )には、ほんとうにたのしい人たちが揃ったと思います。
     かけがえのない仲間たちとの年に一度のたのしい「アウトドア総会」になりそうです。

    毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね☆

    よく読まれている記事