• [一般の方向け] 教員採用一次試験合格スーパーバイズ/「たのしい教育メールマガジン(有料)」:好評時受付中/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付
  • 教員試験出題予想テキストづくり始まる

     以前から考え続けていた教員試験の予想テキストづくりをはじめています。私いっきゅうの指導は独自で開発した方法が多く、それだけでも効果がかなり上がっていますが、テキストは市販のものを利用していました。同じものを二冊買ってもらい、一冊は解くもの、一冊はテスト用で切り取って利用してもらいます。

     沖縄県を受験するなら、こういう問題よりこっち、というものがいくつもあるので、かなり時間と体力をかけて動きはじめました。

     まずは主要四教科と一般教養問題です。

     何年も使えるものではく「次回はこういう問題が出るだろう」という予測を元に80%の得点をあげられることを目標にしています。

     以前も紹介しましたが、リモート学習でも効果が上がることを意識したテキストになっていて、国語で実施した「枕草子」は、はじめて古文に感動しましたという評価感想も届きました。

     作っている私自身がとてもたのしみです。

    毎日たのしく全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。一緒にたのしい未来をつくりましょう。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!

     

    よく読まれている記事