⭕️ 講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭕️ 一般の方向け] たのしい教育cafe7月22日(水)18:30~/出前児童館 7/13(月)~17(金)/教員採用二次試験合格スーパーバイズ企画中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

たのしい教育研究所の総会 たのしく開催

 NPOは毎年、活動年度終了後2ヶ月以内に総会を開催し3ヶ月以内に県に活動報告を提出することになっています。それは県の規約などではなく〈法律〉として決まっていて罰則も定められています。
 たのしい教育研究所-RIDEの活動は学校と同じく4月はじまりで3月に終わりますから、5月までに総会開催・6月内に県への報告の流れです。

 ところが今回のコロナの騒ぎは個人法人を問わずいろいろなところに影響を与え、たくさんのNPOが総会などを開催できないという状況を生みました。県に問い合わせると「こういう状況ですから9月までは猶予期間として長くみています」という返事です。

 たくさんの相談が寄せられているのでしょう、内閣府のサイトにもいろいろな相談・質問に対する内容がまとめられています。

 5月21日コロナ緊急事態宣言が解除になり、二日後に役員会を開催したところ「例年通り5月までに開催しよう、期日は5/30土曜日」となりました、開催まで10日を切っています。
 連絡担当さくら先生が確認したところ90%のメンバーが参加を快諾、その後の〈おたのしみ会〉も全員が参加するという嬉しい返事です。きっとみんな楽しみに待っていたのでしょう。

 ちなみにたのしい教育研究所(RIDE)はコロナで社会が混乱している中も活動を停止したことは1日もありません、リモートでのスーパーバイズなどが増え、逆に忙しくなったほどです。
 その足腰の強さが、素早い総会実施につながったことは間違いないでしょう。

 ということで5月30日、たのしい教育研究所の年次総会が開催され、みんな元気に顔をあわせました。

 このサイトを見てくださっているたくさんのみなさんのおかげで2020年度のRIDEも元気にたのしく活動を開始しています。

 みなさんの周りの方たちに「たのしい教育研究所という魅力的なNPOがあるよ。たのしい教材もあるし講座もあるし、リーモートスーパーバイズなども実施しているよ」と広報していただければ幸いです。

毎日たのしく全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。一緒にたのしい未来をつくりましょう。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!