⭕️ 講演・授業・ワークショップ・スーパーバイズ・カウンセリング・企業研修 その他、お問合せください!
⭕️ 一般の方向け] たのしい教育cafe7月22日(水)18:30~/出前児童館 7/13(月)~17(金)/教員採用二次試験合格スーパーバイズ企画中/「たのしい教育メールマガジン(有料)」/教育カウンセリング・論文ドクター 随時受付

出前児童館で〈ぷにゅぷにゅ星人〉/たのしい教育は子ども達の才能がどんどん見えてくる教育です

 たのしい教育研究所(RIDE)で100均の素材を利用して開発した〈ぷにゅぷにゅ星人〉という人気教材があります。

 つぶすと別なところがプニュっとふくらんで、変わった顔になり、たのしく遊べます。

 目をつけると〈きんぎょ〉みたいになるので「プニュプニュ星の生物はきんぎょ型なんだよ」と話しています。

 先日、沖縄市の〈センター公民館〉で実施した出前児童館で、参加した時、ある子が、みごとなプニュプニュ星人に仕上げてくれました。
 これです。
 こっちの方がプニュプニュ星人の名前にあっている気がします。

 たのしい教育は、子どもたちの素晴らしさが目に見えてくる教育です。

毎日たのしく全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。一緒にたのしい未来をつくりましょう。みなさんの応援クリックをお待ちしています➡︎この〈いいねライン〉をクリックすることで〈たのしい教育研究所〉への「応援の1票」が入ります☆いいね➡︎もっと深くたのしい教育を味わいたい方は〈有料メルマガ〉をどうぞ!